MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > ペットの『秋の健康診断』へ行ってきました!!

ペットの『秋の健康診断』へ行ってきました!!

秋も深まり、寒さがより一層厳しくなってきましたね。
そんな秋と言えば、秋の健康診断です。
以前ブログでも少し書かせて頂きましたが(本日は【犬の日】!!)、我が家の愛猫2匹も『秋の健康診断』へ行ってきました。

いつもお世話になっている動物病院が、秋の健康診断パックを行っているとのことで、早速予約して健診へ!!

今回の健康診断項目は、
・血液検査
・尿検査
・身体検査
・超音波検査
などの検査を受けました。
 
最初は2匹とも大人しかったのですが、最後の超音波検査の時には、我慢の限界に達したらしく…。
「シャー!シャー!!」と鳴いて威嚇が始まり、検査台から脱走しようとしまして。
最終的に、獣医さん2名に保定されての検査となりました。(;^ω^)
 


詳細な検査結果は1~2週間後になりますが、この1日だけでも重要なことが分かりました。
前々から1匹は軽度のFLUTD(猫下部尿路疾患)だったのですが、どうやらもう1匹も、FLUTD(猫下部尿路疾患)になっているようです…。
超音波検査で腎臓をみた際に、石があるのが分かりました。
まだ小さな石とのことですが、今後は専用の療法食生活が始まるかと思います。

犬と猫は1年で、人の4年分もの歳をとります。
(犬は小・中・大型犬と大きさにより、多少の差はあります。)
半年前までは平気でも、今回の様に変化がある場合もあります。
猫達には健診で多大なストレスを与えたと思いますが、1時間足らずで終わる健診で、病気の早期発見が出来たのなら、私は健康診断を受けて良かったと思いました。

もし興味がありましたら、ペットの秋の健康診断、ぜひ受診されてみてはいかがでしょうか。
関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。