MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 本日は【犬の日】!!

本日は【犬の日】!!

 

11月1日が何の日か、皆さん知っていますか?
教育の日、ラジオ体操の日、キティちゃんの誕生日・・・と、実は沢山の記念日でもあります。
しかし、ペット好きの人ならばこう答えるはずです。

 

11月1日は、
犬の日
ですと!

 

犬の鳴き声の「ワンワン」の「ワン」を数字の「1」と表現したこの記念日、1987年に制定され「犬についての知識を身に付けて、犬を可愛がること」を目的とした記念日だそうです。
大切なワンちゃんのために、いろいろとしてあげたくなるそんな記念日ですが、健康で長生きしてほしいと願うならば、秋の健康診断に行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

春のワクチン接種や狂犬病予防接種の際に、ペットの健康診断を受けられている方が多いと思いますが、特にペットが中~高齢であれば秋の健康診断もぜひ受けてみてください。

 

私の今は亡き愛犬も、春と秋の年2回健康診断を受けていました。
春の健康診断では大丈夫だったのに、秋の健康診断の検査結果で病気が分かり、手術と闘病生活になりました。
その後、残念ながら病気で亡くなってしまいましたが、たった半年で変わることもあるのだと思い知りました。
この経験から、今飼っている愛猫達には年2回の健康診断に行っています。

 

 

【犬の日】という素敵な日!
是非、愛犬の健康診断をご検討ください!!
もちろん、愛猫をはじめ他の愛するペットも健康診断を受けてみてくださいね!

 

 

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。