MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > ハンドリング実習Ⅱと薪割り

ハンドリング実習Ⅱと薪割り


昨日、ペットシッターSOSが併設するペットシッタースクールでは、「ハンドリング実習Ⅱ」の講習が行われました。

千葉県木更津市の『犬の杜(ペットシッターSOS千葉南店)』で行われる本実習は、超がつくほどベテランのペットシッター兼トレーナーの鶴岡誠講師に、実践的なハンドリング技術や犬の行動学について学びます。


ペットシッターSOS千葉南店 代表 鶴岡 誠
愛玩動物飼養管理士1級。CPDT認定トレーナー。1997年4月にペットシッターSOS千葉南店を開業以来、実に多くのお客様に慕われ、1,000頭を超える犬のお世話に携わる。2010年に千葉県木更津市に犬のしつけ教室「犬の杜」を開設。トレーナーとして動物病院で講師を務めるなど、ペットファースト、犬の福祉を一番に考えた最新メソッドが人気の講師。

 

「ハンドリング実習Ⅱ」は、自然豊かでのどかな会場(犬の杜)で行われます。

ペットシッターとして必ず必要なお打合せのノウハウ、多種多様なワンちゃんの実際のシッティングなど、「なるほど!」と思えるような知識とテクニックが詰まった実習は、体験しながら学べるので理解も深まります。

本実習を受ける前と後では、生徒さんのシッターに対する考え方はもちろん、お客様の犬(やペット)への接し方、犬が起こす行動や、その変化に対する捉え方が大きく変わるでしょう。

漠然と理解していたことに対してはより理解を深め、今まで間違って、また曖昧に理解していたことに対しては、明確で科学的な道筋で回答を導きます。

 

そして久しぶりに実習に付き添った私は、前回同様また薪割りで漢の汗を流しました。

目の前に割られたがっている薪と、その手に斧があるのならば

 


割らないという選択肢は

 


ない!(スッパーーン)

流れるようなフォームから繰り出される渾身の一撃は、そのスピードゆえ薪にすら切られたことを悟らせないとか。


二時間ほど黙々と斧を降り続け、「鶴岡さん、これで今年の冬も越せますね」と汗をふきふき成果を主張したら、「そんなの一日分だよ(笑)」とあっさり。

受講生の皆様、大変お疲れ様でございました。
また次の講座・実習でお会いしましょう。

 

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。