MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 猫とマスクのトピック2点

猫とマスクのトピック2点

今日は、「猫」と「マスク」にまつわる話題を二点ご紹介したいと思います。
ひとつは“危険”、ひとつは“便利”なトピックです。

これからの季節非常に暑苦しく、実際に熱中症にもなりやすくなってしまうという事でマスクにハッカ油を塗ると涼しいというライフハックがにわかに流行しておりますが、もしも猫を飼ってらっしゃる方は絶対にやめて頂きたいです。

猫カフェでもそうですが、猫を飼われている方、猫に触る機会がある方、触れ合う機会の少しでもある方はハッカ油の仕様は絶対におやめください。知らずに猫ちゃんの命を奪ってしまう危険性があります。

人間には効果をもたらすハッカ油でも、猫の体には毒となってしまいます。
ハッカは虫除けにもつかわれ、蚊やゴキブリを寄せ付けない効果がありますが、そのため猫やハムスター、小鳥などの小動物もハッカの匂いを嫌い、誤って口にしてしまうと大変危険な中毒症状を起こしてしまうことがあります。

犬に対しての危険性は低く、むしろハッカ油で作る犬の虫除けスプレーがあったりします。
ハッカのスースーする冷感は、特にこの時期はありがたいものですが、犬以外の動物を飼っている人は、くれぐれもヒヤッとする事故を起こさないよう気をつけましょう。

 

危険な話題の次は、便利なマスク用猫アイテムの話題です。

マスクをつける生活が長くなってくると、ゴムが耳の裏にあたるだけでもう痛い・・という状態になることも多いと思います。そんなときは遠慮せず、猫の手を借りましょう。猫の手肉球マスクバンドは、耳が痛くなることなくマスク生活をおくるために開発したネコリパオリジナルのマスクバンドです。

四六時中マスクをしていて、耳が悲鳴を上げている方には、何ともありがたい“猫の手”ですね。

軟らかい素材を使っているとはいえ、めちゃくちゃデリケートな人には、今度は「この猫の手」接触部分が違和感だったりするかもしれませんが、たまに耳を休められるのは嬉しいですね。

個人的にもマスクが本当に苦手で、少しの時間でも暑くて息苦しくて・・・この先の真夏の暑さを考えるとますます苦しくなります(マスクだけに)。

しばらくはマスクと長い付き合いになりそうですので、ペットにも危害がなく、どんどん快適なアイテムが出てくることを期待しましょう。

 

by 倉西

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。