MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 『ペットヘルパー1級講座』二日目・三日目~実習風景

『ペットヘルパー1級講座』二日目・三日目~実習風景

10/7~10/10で行われている「ペットシッタースクール『ペットヘルパー1級養成講座』」の実習風景をご紹介します。⇒初日の講座風景はこちら

 

こちらは、昨日行われた「犬猫用車イス・介護用品」の実習風景です。

ペットは何歳になっても「立ちたい」し「歩きたい」と思っています。
そうした本能を満たしてあげることで筋力の低下を防ぎ、何よりイキイキとした表情で過ごすことができます。

そんなお手伝いができる様々なアイテムの実際の使い方と、その効果を本実習で学びます。

会場は杉並区にある犬猫用車イスや介護用品の専門施設「Good Morning」。

 

そして本日行われている実習は、実践的な介護ケアを学ぶ「ペットヘルパーの実務実習」です。

上は後ろ足の弱った犬の補助例のひとつですが、必ずしも全ての老犬に適しているわけではありません。

犬の状態によっては逆に使いづらかったり、もっと適した方法がありますので、そうした高齢ペット介護のノウハウを習得します。

 

今回ご協力いただいたワンちゃんたち。
7~14歳の高齢犬ですが、みんな元気で人が大好き。

こちらが実習の様子です。

ペットヘルパー講座は、2級の通信講座修了生を対象としたステップアップ講座となっております。

2級はご自宅でご自分のペースに合わせて、テキストと映像教材でゆっくりお勉強できます。

1級は年間の開講数が少ないですが、4日間の講習+実習で構成され、短期集中で高度なノウハウを学ぶことができます。

詳しくはこちら

ペットヘルパー養成講座

高齢ペットの適切なケアや介護にご興味のある方は、ぜひまずは「ペットヘルパー2級講座」からお申込みください。

明日は早くも4日目の最終日ですが、最後まで集中力を切らさず頑張ってください!

 

by 倉西

 

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。