MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 犬との生活を快適に~記事紹介

犬との生活を快適に~記事紹介

犬も人も快適に~をテーマにした、こんな素敵な記事を見つけました。

犬も人も快適に♡わんちゃんとの暮らしでできる工夫10選

日々癒しを与えてくれるわんちゃんたちには、快適に安全に過ごして欲しいですよね。動物のいる生活は、人だけで暮らしているおうちとは違うポイントや注意点もあります。今回は、わんちゃんのいる暮らしの中で、犬も人も心地よく過ごせるような工夫をされている、RoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。

詳細はこちら

こちらの記事では、「ソファカバーの間にペットシートを挟み、万一の粗相にもクリーンに対応する」など、ペットと生活する上で便利なアイディアがたくさん紹介されています。


ペット用スイングドアなどおなじみのものから、危険防止のインテリア配置例まで、取り入れてみたい情報が発見できるかもしれませんね。


ペットと生活する楽しみのひとつに、こうした便利アイテムや工夫の発見があります。
人間にとって都合のいいやり方、ルールだけをペットに強いるのではなく(問題行動とされる多くがこうした環境下が原因で起こります)、ペットにとってもそれが快適になる知恵やアイテムで改善できれば、それが一番望ましいですね。

思い通りにならないから面白い、ということもペットとの生活では多くあり、ときには妥協する寛容さも必要でしょう。

「個性」と捉えて、トイレからいつもはみ出しておしっこしてしまうなら、一回り大きなシートで対応するなど。

そして、ペットのために奮発して買ったものが、まったく功を奏さないというのも、悩ましい“楽しさ”のひとつですね。

これからも色々な工夫や発見で、ペットとの生活をますます楽しく快適なものにしていきましょう!

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。