MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 2020看板犬ランキング

2020看板犬ランキング

楽天は11月30日、旅行予約サービス「楽天トラベル」が開催した「2020年全国の宿自慢の『看板犬ランキング』」の結果を発表した。

3位は「那須温泉 ホテルエピナール那須」(栃木県那須町)の「こなす」。人懐っこい性格が宿泊客から好評で、5年連続で3位以内にランクインしているという。

2位は「エンゼルフォレスト那須白河」(福島県天栄村)の「ジーナ」。SNS上で発信した成長記がファン拡大のきっかけとなり、ジーナに会うために訪問するお客もいるほどの人気だという。

1位になったのは、「箱根強羅グアムドッグ本店」(神奈川県箱根町)の「イパオ」だった。同施設は「わんこゲスト最優先」を掲げる温泉宿で、愛犬専用にごり湯露天風呂、ドッグフィットネススタジオなどの設備をそろえている。

総得票数8445票。エントリーした看板犬は39匹。
https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/dog/
こちらのサイトにはベスト20まで紹介されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

看板犬や看板猫に会いに旅行に行くのも、ペット好きの旅の醍醐味かもしれませんね。
ペットを飼っている方なら、お留守番中のペットのことも大変気になるところです。看板犬がイキイキと元気な姿で出迎えてくれるのは、もちろん人が大好きということもありますが、そこがペットにとっての“ホーム”だから。ぜひお留守番のペットも、同じようにいつもの環境(テリトリー)で過ごさせてあげたいですね。

年末年始も近づいてまいりましたので、帰省やご旅行でペットのお留守番にお困りの方は、お気軽にペットシッターSOSまでお問い合わせください。
専門資格を有したプロのペットシッターが、お客様のお宅に訪問し心を込めてペットのお世話をさせていただきます。

それにしても、子供の頃オウムがいる宿に泊まった際、変な言葉を覚えさせようと連呼して怒られたことを思い出します。
オウムは長生きなので、もしかしたらまだ看板オウムとして頑張っているかもしれません。

間違っても私の言葉を口ずさんでいないことを祈ります…。

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。