MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » ペットシッタースクール【2021年3期生】オンライン講座 パピーのしつけ実習

ペットシッタースクール【2021年3期生】オンライン講座 パピーのしつけ実習

ペットシッタースクール【2021年3期生】オンライン通学講座では、昨日、パピーのしつけ実習が行われました。
ハンドリング実習Ⅰに続き、Can!Do!Pet Dog School 代表の西川先生が講師を務めて下さいます。

パピーのしつけ実習では、パピー、つまり子犬に対しての接し方や、社会化の大切さ、どのように社会化をしていけばよいかを教わります。

今回は小型犬のワンちゃん達にパピーの代わりをしていただきました。
まずは室内でワンちゃんと触れ合っていきます。

色々な物に慣らす練習として、キャスター付きのカバンに慣れさせたり

飼い主以外の人に触れられたり、抱っこしてもらう練習をしたり 

色んな足場に慣れる練習をしたら、

いざ、お散歩へ!!
このお散歩は、ワクチン接種が3回終わっていないパピーを前提としたお散歩になるので、ハンドリング実習Ⅰとはお散歩の方法が異なります。

パピーのしつけ実習は、パピーティーチャー資格を取得するために重要な実習です。

 

パピーティーチャー資格とは、ペットシッタースクールで行われる、

「パピーの医療知識」
「パピーティーチャー」
「パピーのしつけ実習」

この3つの講義を受講されますと「認定ペットシッター資格」とあわせて取得できる資格です。
この講義はパピーの時期に特化したもので、気を付けたい病気や子犬の基本的な社会化トレーニングについて学びます。

 

昨日はA班の実習でした。
来週にはB班の実習が行われます。
生徒の皆さん、頑張っていきましょう!!

 

 

スタッフ石井

 

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。