MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » ペットシッタースクール【2021年3期生】オンライン講座 パピーのしつけ実習(B班)

ペットシッタースクール【2021年3期生】オンライン講座 パピーのしつけ実習(B班)

ペットシッタースクール【2021年3期生】オンライン通学講座では、A班に続き、B班のパピーのしつけ実習が行われました!

B班もA班同様、小型のワンちゃん達にパピーの代わりをしていただきます。
まずは室内で触れ合い方を教わっていきますが、優秀なワンちゃん達なので、生徒さんも安心して触れ合うことができます。

パピー(子犬)でも、外の環境や物に慣らす必要があるので、お散歩にも出かけます!!

まだ6月ですが、大分気温の高い日でした。
しかし、ワンちゃんをペットカートに乗せたり、抱っこしてのお散歩なので、ワンちゃんへの負荷は最小限だったと思います。

さて、今回のパピーティーチャー資格の講義には、通信コースの方も数名ご参加されていました!!
パピーティーチャー資格は、

「パピーの医療知識」
「パピーティーチャー」
「パピーのしつけ実習」

この3つの講義を受講されますと「認定ペットシッター資格」とあわせて取得ができます。
この3つの講義は通学コースの講義になりますが、通信コースの方でも受講して頂くことが可能です。(別途お申込みが必要となります)
今回ご参加された通信コースの生徒さんも、通信での勉強をしつつ、講義にご参加いただきました!

通信コースを検討しているが、通信だけでは少し不安な方や、パピーの事をもっと学びたい!!と言う方は、ぜひ「パピーティーチャー資格」もご検討下さい。

さて、3期生も残すところ実習が2回となりました。
生徒の皆さん、頑張っていきましょう。

 

 

スタッフ石井

 

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。