MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » ペットシッタースクール【2022年1期生】座学とハンドリング実習Ⅱ

ペットシッタースクール【2022年1期生】座学とハンドリング実習Ⅱ

先日、ペットシッタースクールでは、

座学
・ペットシッター実務②
・ペットの栄養学

ハンドリング実習Ⅱ

の講習が行われました。

 

ペットシッター実務②
前回の「ペットシッター実務①」の座学ではシッティングに入る前の打合せについて学びましたが、「ペットシッター実務②」になりますとより本格的に「実際にお客様宅にて打ち合わせをする!」というシミュレーション形式で授業を行います。
より実践形式なので皆さん緊張されますが、授業では先生が優しく教えて下さるので、和やかにシミュレーションは進んでいきます。
本日学んだことは、実際にプロのペットシッターとして働かれる際に、必ず役に立つことでしょう。

 

ペットの栄養学
講師を務めてくださるのは、ペット栄養コンサルタントの奈良先生です。
奈良先生はペット栄養コンサルタントの他、犬と猫の健康管理を食事の面から動物病院と一緒にサポートするシステム『ペットベッツ栄養相談』を主催され、動物病院向けに栄養相談を行い、病気の予防と治療のサポートをにも尽力されています。
この授業では、栄養学の初歩的なことからより専門的なことを教われますし、市販のペットフードについても今まで知らなかったことを教わることができます。

 

ハンドリング実習Ⅱ
ハンドリング実習Ⅱは千葉県木更津市にありますペットシッターSOS千葉南店にて行われました。講師を務めて下さるのは、プロのペットシッターでありドッグトレーナーでもある、鶴岡先生です。

ハンドリング実習Ⅱでは、鶴岡先生のハンドリング技術を学べますし、

沢山のワンちゃんに囲まれながらの実習となります!!

実習はいつも大変ですがとても勉強になりますし、疲れながら満たされた気持ちにもなります。
さて、明日は座学が3講座あります!
生徒の皆さん、頑張っていきましょう( ^ω^ )

 

ペットシッタースクールでは、オンライン通学コース2022年2期生を募集しております。
興味のある方はぜひ下記よりご応募ください。

 

スタッフ石井

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。