MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » ペットシッタースクール【2021年5期生】オンライン通学コースがスタート

ペットシッタースクール【2021年5期生】オンライン通学コースがスタート

ペットシッタースクールでは、11月1日より【2021年5期生】がスタートしました。
この5期生はオンライン通学コースとなりますので、座学はオンラインで行われます。
また、オンライン通信コースの方もオンライン講習に参加されています。

オンラインなので、教室には生徒の皆さんはいません。代わりに、カメラとパソコンが設置され、そのカメラの前に先生が座り講習が行われます。さて、今回は2つのオンライン講習をご紹介します。

 

●犬の行動と学習について
講師を務めて下さるのは、いつも大変お世話になっております『犬のしつけ教室「Can!Do!PetDogSchool」』代表の西川先生です。
科学、特に脳科学に基づいた最新のトレーニング方法を基礎として、犬の触れ合い方や犬とは何かを教わっていきます。

 

●適正飼養と動物医療
講師を務めて下さるのは、ワトソン動物病院院長の斉藤先生です。
プロのペットシッターとして現場で働く際にどのような事に注意が必要かを、動物医療の面から教わっていきます。
現場目線での考え方、行動の仕方は、教わってみて改めて気づく部分が多くあります。

オンライン講習でも、生徒の皆さんの声はしっかりと届きますので、質問の受け答えもできますし、教室で行う授業と差や違いはありません(*^^*)
次回講習は11月11日です。
生徒の皆さん、頑張っていきましょう。

 

 

スタッフ石井

 

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。