MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » スーツケースの中にいたのは!?

スーツケースの中にいたのは!?

 

緊急事態宣言も解除され、少しずつ外出される方が増えてきているそうです。
首都圏も緊急事態宣言中よりは、道行く人の数が少し増えたかなぁと思います。

外出できると、旅行にも行きたくなりますよね。
今の旅行先として、近場の車で行けるスポットが人気なのだとか。

さて、今回はそんな旅行に行かれる際に起こった、アメリカのニュースをご紹介します。

スーツケースの中に隠れていた犬。搭乗手続きで見つかり飼い主も仰天

テキサス州のルボック空港で、サウスウエスト航空ラスベガス行きの便のチェックインをしていた夫妻のスーツケースから犬が見つかるハプニングがあった。

その夫婦は決して密輸しようと犬を隠したわけではなく、荷造りをしていた際に愛犬のチワワが遊び感覚でスーツケースに入ってしまったのだ。イッキーという名前のその犬はスーツケースに入っていたブーツのなかに潜り込んでおり、夫妻はまったく気づかないまま空港へ行ってしまった。

チェックインをした際にスーツケースが規定の重量を少しオーバーしており、なかの物を手荷物バッグに移動しようと開けたらビックリ。なんと愛犬がひょっこりブーツから出てきたのだ。

危ないところでしたね。
しかし、犬や猫(個人的には特に猫)って、どうして荷造り中のスーツケースが好きなのでしょうか。
私も昔、旅行の準備でスーツケースを開けていたら、猫が荷物の上で寝たり荷物と荷物の間で寝たりと、隙あらばスーツケースの中に入ろうとしていました。
皆さんも旅行に行かれる際は、ペットが部屋にいるか確認してから家を出る様にしてみてくださいね。

 

年末年始は早目のご予約を!!
ペットシッターSOSでは、年末年始のシッティング予約も受け付けております。
ご予定が決まりましたら、お気軽に最寄りのペットシッターのお店までお問合せください。
皆さまからのご連絡を、心よりお待ちしております。
ペットシッターSOS全国店舗一覧 → https://www.petsitter.co.jp/shop/

 

スタッフ石井

 

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。