MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 【ペットシッタースクール】オンライン通学コース2022年5期(座学)

【ペットシッタースクール】オンライン通学コース2022年5期(座学)

ペットシッタースクールでは、『オンライン通学コース・オンライン通信コース 2022年5期』 の座学が9月26・27日に渡りおこなわれました。

さて2日間で行われたのはこちらの講習!!
・パピーの医療知識
・ペットの法律
・猫の行動学/小動物の生態
・ペットシッター実務②~お世話とシミュレーション~
・ペットシッター実務③~契約~

わずか2日間で5講座をこなすのは、なかなかハードだったと思います。
その講習風景を少しだけご案内いたします。

 

・ペットシッター実務②~お世話とシミュレーション~
講習はペットシッター実務①でも講師を務めている、ペットシッターSOS両国店の森田先生です。
前回を超える、よりリアルな体験談を話してくださいました。
そして授業名にもある『シミュレーション』ですが、実際にお客様とお打ち合わせをする練習を行うため、お客様役を森田先生が、シッター役を代表の受講生が担当し、シミュレーションの模擬練習を行いました。
オンラインなので通話でのお打ち合わせとなりましたが、代表の受講生がとてもよく頑張ってくださいました!

 

・ペットシッター実務③~契約~
この講習はペットシッタースクール/ペットシッターSOSスタッフの倉西が講師を務めています。
ペットシッターはご依頼を受けたときお客様と契約を結びますが、実際にはどのような内容で、どのように契約を結べばいいのか、分からないことが多いです。この講習ではそんな契約に関するイロハを学ぶことができます。

 

さて、明日から5期生初めての実習が始まります。
生徒の皆さん、頑張っていきましょう!!!

 

 

スタッフ石井

 

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。