MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 動物たちのクリスマス

動物たちのクリスマス

12月24・25日の土日はクリスマスでしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
私は、クリスマスだからと頑張って料理をした結果、見事にチキンを焦がしました。
黒々としてカッチカチになったチキンを、家族は頑張って食べてくれました(;´・ω・)
(来年からは出来合いのを買おうと思います…。)

さて、そんなクリスマス!
日本各地の動物園では、クリスマスにちなんだ催し物が行われたようです☆

 

福岡市動物園
動物たちにもクリスマスプレゼント 特別にメロン・パイナップルも

25日はクリスマス、福岡市動物園では飼育されている動物たちにいつもとは違う特別なエサがプレゼントされました。このうちチンパンジー2頭が飼育されている獣舎の柵には、中に果物や野菜が入ったクリスマス仕様の大きな靴下が取り付けられた。甘い果物の香りに気づいたのかチンパンジーたちは早速、駆け寄って大喜び。

 Yahoo!ニュース
福岡市動物園 動物たちにもクリスマスプレゼント 特別にメロン・パイナップルも...
https://news.yahoo.co.jp/articles/e260d940f7c838075b5d4b620403216cc36659d5
25日はクリスマス、福岡市動物園では飼育されている動物たちにいつもとは違う特別なエサがプレゼントされました。このうちチンパンジー2頭が飼育されている獣舎の柵には、中に果物や野菜が入ったクリスマ

 

動物たちにクリスマスプレゼント 富山市
クリスマスの25日、プレゼントを楽しみにしていたのは子どもたちだけではありません。  富山市のファミリーパークで25日、クリスマスに合わせて特別に飾ったエサを動物たちにプレゼントしました。
ことしオープンしたバードピアでは、星やハートの形にした野菜や果物を木の枝に刺してクリスマスツリーに見立てたものをケージに入れると次々とインコがついばんでいました。

 Yahoo!ニュース
動物たちにクリスマスプレゼント 富山市(北日本放送) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2ebe022d6b23f0ae71aff2ccecdeb894a40c614
 クリスマスの25日、プレゼントを楽しみにしていたのは子どもたちだけではありません。 富山市のファミリーパークで25日、クリスマスに合わせて特別に飾ったエサを動物たちにプレゼントしました。 

カピバラには大好物のリンゴや人参など…園内の動物たちにクリスマスプレゼント 富山・ファミリーパーク
富山市のファミリーパークでは、動物たちにクリスマスプレゼントが贈られました。お風呂につかるカピバラに贈られたのは…大好物のりんごやにんじん、さつまいもです。よく見ると、クリスマスに合わせて星やハート形に切り抜かれています。特別なクリスマスのイベントを一目見ようと10人以上が集まりました。

 Yahoo!ニュース
カピバラには大好物のリンゴや人参など…園内の動物たちにクリスマスプレゼント 富...
https://news.yahoo.co.jp/articles/08b7cd0603ab7554cb34ebaef588934bbfa52a5b
富山市のファミリーパークでは、動物たちにクリスマスプレゼントが贈られました。お風呂につかるカピバラに贈られたのは…大好物のりんごやにんじん、さつまいもです。よく見ると、クリスマスに合わせて星や

 

マリンワールドの人気者 ラッコにクリスマスプレゼント
福岡市のマリンワールド海の中道で、ラッコにクリスマスケーキがプレゼントされました。
マリンワールドの人気者ラッコのリロ。今年はサッカーワールドカップの勝敗予想をするなど活躍した一年でした。クリスマスのこの日は、SNSを通じてリロの様子がライブ配信されました。大好きなホタテやイカが入った氷のケーキがプレゼントされ、リロはうれしそうに食べていました。

 Yahoo!ニュース
マリンワールドの人気者 ラッコにクリスマスプレゼント(テレQ(TVQ九州放送)) ...
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6f4c779ef9d71d36d0da65b43c903492f0fdf35
福岡市のマリンワールド海の中道で、ラッコにクリスマスケーキがプレゼントされました。マリンワールドの人気者ラッコのリロ。今年はサッカーワールドカップの勝敗予想をするなど活躍した一年でした。クリスマス

可愛いですね!!
動物たちにとっても素敵なクリスマスだったようです。
さて、気づけば今年も残すところ一週間を切りました。
残り少ない今年を、駆け抜けていこうと思います。

 

 

スタッフ石井

 

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。