MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » ニューヨークのドッグウォーカー 1日5時間の犬の散歩で年収1500万円!!

ニューヨークのドッグウォーカー 1日5時間の犬の散歩で年収1500万円!!

 Yahoo!ニュース
“犬の散歩”で驚きの報酬 1日5時間で年収1500万円 アメリカ(日テレNEWS) - Yaho...
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2ff6a41724c7847fce8ba58131f40fa430ac398
ニューヨーク・マンハッタンにあるセントラルパークには、たくさんの犬を連れて歩く人の姿が見られます。実は今、犬の散歩を代行するドッグシッターの仕事がお金を稼げると注目されています。「散歩させるとき

“犬の散歩”で驚きの報酬 1日5時間で年収1500万円 アメリカ

ニューヨーク・マンハッタンにあるセントラルパークには、たくさんの犬を連れて歩く人の姿が見られます。実は今、犬の散歩を代行するドッグシッターの仕事がお金を稼げると注目されています。

「散歩させるときはすごく注意を払います」

ビルが立ち並ぶ中、犬を3匹連れて散歩していたライアンさん。ドッグシッターの仕事をしています。年収は12万ドル、日本円で約1500万円です。飼い主から預かった鍵で犬を迎えに行きます。

ドッグシッター ライアンさん
「一番大事なのは信頼関係。鍵を預かりますから」

さらに別の家を訪ねて犬2匹の準備をすると散歩をスタートさせました。1日約15匹から20匹を5時間ほどかけて散歩させているといいます。

利用している人は…

ライアンさんに散歩を依頼 医療従事者
「病院で働いていたので(コロナの時も)ノンストップでした。だからパンデミックの間、ライアンが犬の散歩をしてくれていたのは本当にありがたかったです」

コロナの規制が緩和されるとさらに変化がありました。

ドッグシッター ライアンさん
「(コロナの)規制が解除され、みんなが仕事に戻り始めると、以前よりも散歩させる犬の数が増えました。だから今、とても強いビジネスになっています」

→参考記事

記事サイトでは、3~4匹のワンちゃんを一緒にお散歩させているドッグシッターの活躍ぶりも動画で紹介されています。

日本のペットシッターの場合は、違うお客様の犬達を同時にお散歩させるということは、まずありません。
日頃から仲が良い犬であればできなくはないかもしれませんが、それでも一頭一頭にかける注意が薄れ、拾い食いや小さな変化にも気づきにくくなる恐れがあります。

普段のお散歩コース、歩くスピード、排泄のタイミングなど、やはり個々に合わせたお世話が望ましいとは思っていますが、でもこんなに優雅なニューヨークのドッグシッター事情を見ると、何だか羨ましくもありますね お金もすごいし

 

動画では、何匹ものワンちゃんが足並み揃えて歩いていますが、これはシッターの技術というより、単に犬達がとてもお利口だからできる業でしょう。


もし犬同士で「ガウ!ガウ!!」と喧嘩が勃発したら、それこそドッグシッターひとりで対処するのは困難です。

社会化されていない犬、それも飼い主が異なる犬を近づけるリスクは甚大ですから、日本でもこのようなドッグシッターサービスが定着するのは、まだまだ先のことかもしれませんね。

 

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。