MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 今日は何の日?

今日は何の日?

本部スタッフの倉西です。
今年も残すところあと一週間ですね。
今日は2019年最後の水曜日。そして1968年の今日は、アポロ8号がはじめて「月の軌道上」に乗ることに成功した日でもあります。世界初の月周回飛行ですね。
さらに遡ること1878年には、日本で初めて「国産チョコレート」が発売された日でもあります。
エジソンの弟子、レジナルド・フェッセンデンがラジオを発明し、マサチューセッツの自宅からラジオ放送を開始したのも、1906年の12月24日です。
そして1975年の今日、北海道の夕張で最後の務めを終え、惜しまれながらSLが国鉄本線から引退しました。
色々な記念日が織り交ざり、今日という素敵な一日が構成されているのですね。
おっと、肝心なことを忘れていました。別に意図して触れなかったわけではありませんよ(笑)
辺りは真っ白な雪原。シャンシャンシャン・・・雪の地平線に向かい、ノルウェーの探検家リブ・アーネセンが女性として初めて単独で南極点に到達した日でもありましたね。

とにかく、2019年最後の一週間です。ペットシッターにとっても大変忙しいシーズンの到来です。一年を締めくくる素敵な一週間となるように頑張りましょう!

by 倉西

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。