🎍皆様、新年あけましておめでとうございます🎍
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、個人的なご報告になりますが、新年早々猫と暮らすことになりました。
実家に預けていた愛猫ですが、10ヶ月間ほど我が家に里帰り(?)することになったのです🐱
環境の変化に体調を崩すのではと心配しておりましたが・・・。
杞憂でした(=^・・^=)b
日中は子供たちが騒いでいるのであまり顔を見せてくれませんが、夜になると愛猫の独壇場!
一匹で駆け回る、ボールを追いかけて駆け回る、鳴いてみる!
たくさん食べる!!さくさん出す(笑)
など、なかなか賑やかに過ごしています。
そんな中、注意しなければならないことが!!
それは、おやつの与えすぎ!!
連れてこられて数日は、早く慣れてもらおうとチュールをはじめ、いろいろなおやつをあげていたのですが…
まぁよく食べる(-_-;)
ぽっちゃりさんを通り越して、動物病院からダイエットを言い渡されるほどの体型ですので、このままではいけません。
環境にはある程度慣れたようですし、今日から心を鬼にしておやつ制限を行おうと思います。
※なお、猫に絶食は厳禁です。ご飯は規定量をあげつつ、おやつを減らしていきます。
そして、私自身にも夜中に食べてしまうおやつに制限をかけようと思います。
猫と一緒にダイエット
今年の抱負にしたいと思います( `ー´)ノ

スタッフ石井
ペットシッタースクールのご案内
ペットシッタースクールでは、『認定ペットシッター養成講座』に関する無料説明会を行っております。
ご興味のある方は是非ご参加ください。
説明会のご案内(オンライン・講習室 同時開催)
●2026年 1月15日(木)11:00〜12:00
●2026年 1月28日(水)11:00〜12:00
受講生募集中!!
◆オンライン通学コース 2026年1期生 2月2日(月)開講
◆通学コース 2026年2期生 3月30日(月)開講








