
いよいよゴールデンウィークがやってきます。
ペットと一緒に、またペットはホテルやシッターに任せて、GWにお出かけになられる方も多いでしょう。
『環境の変化』といった意味では、もちろんペットホテルよりペットシッターの方が動物にとって優しいサービスではありますが、シッターの利点はそれだけではありません。
飼い主さんのお出かけやお戻りの状況によっては、時間的•経済的にもシッターが適していることがあります。

それは、無駄な前泊や追加泊がないという点です。
ホテルの場合は、受付時間外での預かりや受け渡しができませんので、不要な宿泊が生じてしまうことがあります。
その点ペットシッターなら、「ただいま」の瞬間にいつも通りの元気なペットに再会できるから、費用や時間的なロスもありません。
また、ペットの見守りカメラがあれば、旅行先でもペットの様子を把握でき、何かあったらすぐにシッターさんに共有することができますので、これも大きな安心となります。
ペットシッターは、もう一人の飼い主さんです。
G Wだけに『外出は 我が家』で、ペットのお留守番は安心してペットシッターSOSにお任せください。
by 倉西








