MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

店舗ニュース SHOP NEWS
ホーム » 店舗ニュース » 我が家のペット紹介 part1

我が家のペット紹介 part1

こんにちは!
ペットシッターSOS座間店の飯塚です。
今回は我が家のペットを紹介したいと思います。

 

ジジ ♀ 推定8歳 ヨークシャテリア×シーズー

ジジは保護犬として『パクス大和』さんが主催されている譲渡会で里親を探しているところ、縁があり我が家にやってくることとなりました。

山梨県のブリーダーによる多頭飼い崩壊で劣悪な環境になってしまったところボランティアの方々に救って頂いたとのことでした。

当時我が家には先代の長毛猫『ぼっちゃん』がおり、最初に7キロほどある長毛のぼっちゃんを見たジジは怯えて立ちすくんでいました。
しかしぼっちゃんは非常に優しい猫で色々面倒をみてくれ、ジジはそれほど長い期間を必要とせず我が家を安心できる場所と認識してくれました。

 

余談ですがぼっちゃんは先に虹の橋のふもとに行ってしまいましたが、ジジは変わらずぼっちゃんのことが大好きで写真をみせると尻尾を振って喜んでくれます。。。。

 

駅まで迎えに来てくれても1mくらいまで近づかないと飼い主のことがわからなかったり、自分でおやつをどこにやってしまったかわからなくなったりなど、犬の能力を全く活かせていないおまぬけな部分も沢山ありますが、そんなところも含めて可愛い我が家のアイドルです。

座間市の芹沢公園、かにが沢公園、厚木市のつつじヶ丘公園や七沢森林公園などがお気に入りでよく散歩しておりますので見かけた際は是非お声をかけて下さい!

この店舗について

ペットシッターSOS座間店

TEL 070-4297-8298
対応エリア 座間市、厚木市、相模原市南区一部、その他地域も対応可能(お問い合わせください)

ペットシッターSOS座間店は、ペット・飼い主様の健康的な生活を考え、座間市、厚木市と相模原市南区一部を中心にお留守番のペットのお世話、介護(ペットヘルパー)、通院代行、お散歩代行等を行うペットシッターです。
ドッグシッター、キャットシッターとしてだけでなく、うさぎ、ハムスター、亀、鳥などペットホテルでの対応が難しい小動物も心を込めてお世話いたします。
また、愛犬と一緒に結婚式に参加したい、などのウェディングシッターも行っております。 定期利用の割引など特別料金も設定しておりますのでお見積もり・その他シッティング内容などお気軽にご相談ください。

⇒サービス詳細はこちら
⇒SNS詳細はこちら

 

詳細を見る

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。