MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

店舗ニュース SHOP NEWS

自己紹介


ペットシッターSOS座間店の飯塚一実です。
シッターのことを知って頂き、ペット、ご家族の皆様が少しでも安心して任せて頂けるよう、また担当する地元の紹介等も兼ねて今月よりブログを始めたいと思います。
不定期的な更新になるかと思いますがご覧頂けたら幸いです。

まずは自己紹介↓↓
8歳まで山形県鶴岡市で育ち、親の仕事の関係で神奈川県に引っ越しし、大和市、座間市で学生時代を過ごしました。
ペットシッターになる前の20代はアパレル、20代後半~介護の仕事をしておりました。
全く違う職種のようにも思われるかもしれませんが、「お客様に満足してほしい」「喜んでもらいたい」という気持ちから「お客様は何を今必要としているのか」「どんな想いなのか」と考え続けていることは常に同じで、それはペットシッターとなった今も変わりありません。
そんな私がペットシッターになろうと思ったきっかけは愛猫の死でした。
7歳という若さで糖尿病を発症し、亡くなるまでの約半年間、共働きだったため猫の様子がわからない時間も多く、留守中の私達家族の不安はものすごく大きなものでした。
留守中なにかあった時に安心して頼れる存在がいてくれたらと思ったことが何度もありました。
当時働いていた介護の仕事は、「安心できる自宅」で「いつまでも暮らせる」ように本人やご家族をサポートすることでした。
愛猫の病気をきっかけに、これはペットにもあてはまるのでは?と考えたことがペットシッターになるきっかけとなりました。

ペットシッターが必要とされる場面は、旅行などで留守中のお世話をお願いするということが多いかと思います。
自分たちの目指すペットシッターとは、留守中に安心安全なお世話をすることはもちろんのこと、例えば留守中のお世話がきっかけとなり、ペットの健康管理や相談、介護、看護などもサポートでき、ペット、飼い主様がより豊かで安心した生活ができるよう心の支えになれることです。
そんな支えになれるためにも日々勉強を欠かさないように努めていきたいと思っております。

ペットシッターSOS座間店のスタッフ紹介はこちら→スタッフ紹介 2018.12.20

この店舗について

ペットシッターSOS 座間店

TEL 070-4297-8298
対応エリア 神奈川県座間市、厚木市、相模原市一部、

ペットシッターSOS座間店は、ペット・飼い主様の健康的な生活を考え、座間市、厚木市と相模原市南区一部を中心にお留守番のペットのお世話、介護(ペットヘルパー)、通院代行、お散歩代行等を行うペットシッターです。
ドッグシッター、キャットシッターとしてだけでなく、うさぎ、ハムスター、亀、鳥などペットホテルでの対応が難しい小動物も心を込めてお世話いたします。
また、愛犬と一緒に結婚式に参加したい、などのウェディングシッターも行っております。 定期利用の割引など特別料金も設定しておりますのでお見積もり・その他シッティング内容などお気軽にご相談ください。

詳細を見る

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。