MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 「犬種・猫種」名前当てアナグラムクイズ4

「犬種・猫種」名前当てアナグラムクイズ4


ペットシッターSOSでは、加盟店認定ペットシッター資格者を対象とした『認定ペットシッター&ペットヘルパーの集い』を毎年開催しており、そこでは様々な動物専門家をお呼びしてのペットセミナーや、業界交流のための立食パーティー懇親会などを行っております。

今回のブログでは、前回に続き昨年行われた『認定ペットシッター&ペットヘルパーの集い2018』のイベントから『「犬+猫 種類」名前当てアナグラム☆クイズ』を出題したいと思います。

アナグラムとは、文字を並び変えてできる言葉のことです。
たとえば「しらがプ~ン」を並び変えると「シンガプーラ」、「あらめにポン」を並び変えると「ポメラニアン」。
今回は犬と猫が一種類ずつ入っていますので、「ポーランドめぐる兄ら」を並び変えると・・・「ポメラニアン」と「ラグドール」といった具合です。
<詳しいルール説明はこちらから>

 

それでは、レッツトライ

 

「犬+猫 種類」名前当てアナグラム☆クイズ


(ぐっどろーんあしぶるぶる)
この中に犬と猫の種類名が一種類ずつ隠れています。

ヒント①

ヒント②


答え

 


(あっちのてりとりーにんきずー)

ヒント①

ヒント②


答え

 


(おふぃすすくったうどんはーん)

ヒント①

ヒント②


答え

 

 

以上、お楽しみいただけましたでしょうか?
なかなかオッターハウンドは出てこなかったと思います(笑)

クイズ大会イベントでは、この他にも様々な動物にまつわるクイズが出題されました。
とはいえ、“余興”ですので、どれもペットシッターとしては「知らなくてもいい」ような問題ばかりなのですがσ(^_^;)

過去のアナグラムクイズもお楽しみください→
第5弾はこちら→

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。