MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 大和店ラジオ出演レポ

大和店ラジオ出演レポ

昨日、ペットシッターSOS大和店の川上シッターが、地元のラジオ番組に出演しましたので、その様子をお知らせ致します。

FMやまと
地域に根ざした様々な情報を音楽とともに提供する開局22年の『コミュニティFMラジオ放送局』 可聴範囲:大和市及び周辺地域(綾瀬市、海老名市、座間市、厚木市、相模原市、藤沢市、横浜市瀬谷区、泉区、旭区、戸塚区、町田市の一部)⇒FMやまと

 
(月~金)12:20~15:00『スマイル♪』という生放送番組の、地元の企業やお店を紹介するコーナー『街ナカハッピーレポート』に出演させていただきました。 

 
(左:大和店 川上シッター   右:DJ 大城蘭さん)

DJの大城蘭さんもMIX犬のワンちゃん(のび太君1歳)を飼っているとのことで、緊張しましたがペット好き同士とても話が弾みました(川上シッター談)。

 

“ペットシッター”ってどんなサービス?

(川上シッター)日本ではまだまだ十分に浸透していなくて、ピンと来ない方もいらっしゃるかもしれませんが、“ベビーシッターのペット版”と思っていただければ、なんとなく想像が付くかなと思います。
シッターがお客様のお宅にお伺いして、いつもの住み慣れた環境で、ごはんやトイレ、お散歩などのペットのお世話を行うサービスです。

私が一番気にかけているのは、体調チェックです。元気があるか、食欲があるか、健康な便が出ているかなど、ペットの様子を細かくチェックします。
お世話後は飼い主様にメールやLINEを使って、写真や動画付きでご報告しています。
 

どうやって頼むの?頼んだあとの流れは?

(川上シッター)まずは、お気軽にお問い合わせください。
実際のお世話の前に、一時間程度の「お打合せ」をさせていただきますので、そこで「ごはん」や「トイレ」、「性格」「好きな遊び」など、ペットのことやお世話内容を細かく伺っていきます。
最初は飼い主様も少し緊張されているのですが、自分のペットの話をされていると徐々に皆さん自然に笑顔が出ますね。後半になると、いつも和やかな雰囲気になっています。
ペットシッターはご自宅の鍵をお預かりすることになりますので、ここで信頼関係を築く重要なお時間にもなります。  

 

どんな人が、どんな目的で利用するの?

(川上シッター)ご旅行や帰省など、またご出張やご入院などで、ペットをお留守番させなければならない方に、ご利用いただいています。
以前ペットホテルに預けていたけど、ペットがストレスで体調を崩したり、ご飯を食べなかった・・というようなお客様も多くいらっしゃいます。
あとは、お風邪をひいてしまってお散歩に行けなかったり、ご高齢の方の例だと「今日は寒いからお散歩お願い」と、皆様お気軽にご利用されています。

   

“ペットシッターSOS”の特徴を教えてください

(川上シッター)ペットを置いて出かけなくてはいけない時に、まず思い浮かぶのがペットホテルだと思います。気軽にご利用は出来ますが、慣れないケージの中、慣れない環境の中で体調を崩してしまう子も中にはいます。
ここで、一歩踏み出して“信頼できるペットシッター”という選択肢も入れてみてください。

私どもペットシッターSOSは、フランチャイズの企業になり、現在、北は宮城県から南は沖縄県まで、全国に約80店舗あります。
各分野のスペシャルリストの講師陣から研修を受け、専門のペットシッター資格を取得した者のみで構成しておりますので、安心してご利用いただけます。もちろん、各店舗みなさんペットが大好きで、ペットの気持ちを大事にして仕事をしている方ばかりですので、いつでもお気軽にお問い合わせください。

 
 
______以上______
最後は、私が「隙あらばSOSの宣伝を・・」とお願いしていたこともあり、全国展開や専門資格についても強引に触れていただきました^^
生放送で緊張する中、大変お疲れ様でございました。

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。