MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 新元号『R』を的中させる

新元号『R』を的中させる


本日、新元号が『令和』と発表されましたね。
人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように。という意味が込められているそうです。

至るところで予想合戦がされていましたが、何と3年前にツイッターでピタリと当てていた人がいたというから驚きです。
 
それがこちら(参考記事

参考記事

TVドラマでセリフ的中率が8割7分を超えるプチ預言者の私も、実は過去の記事で新元号を予想していました。
私の予想は『来城』(理由は「平成」と書き間違えてもリカバリーできるから)でしたが、奇しくもイニシャル『R』をばっちり当てていますね。

昭和・平成・令和。
「令」は元号で初起用、人気の「和」(20回目)は昭和と被るものの、間に平成を挟むことによってアクセントとなり、なかなかいい響き、いい感じ(漢字)になっているのではないでしょうか?

平成も残り1ヶ月。
元号が変わる5月1日よりも、個人的にはきっと、真新しい「令和」硬貨を見たときが「おーっ」と一番実感が湧くと思います。

そういえば学生時代に昭和64年(昭和最後の年)の500円玉を集めていて、今も押入れの奥に7枚ほど保管していますが、気になって価値を調べてみたら・・・600円ほどでした。。

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。