MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > かざすAI図鑑「LINNÉ LENS」アプリが面白い

かざすAI図鑑「LINNÉ LENS」アプリが面白い


 
こんなおもしろ便利アプリを見つけました(いまさらですが)!

今年2月に「世界一受けたい授業」でも紹介されたそうですが、スマホをかざすだけでその動物の名前や種類が分かるアプリLINNÉ LENS(リンネレンズ)』です。

 

LINNÉ LENS

LINNÉ LENS

Linne Corporation無料posted withアプリーチ

 

無料版でも1日10種類まで遊べますので、まだこのアプリを入れていない方は、ぜひ一度体験してみてください。

ペットシッターとして、犬や猫の種類は最低限知っていなければなりません。
あれ、あの犬(猫)種はなんて言うんだっけ?と度忘れしたとき、スマホをかざすだけで瞬時に種類名を教えてくれます。

 

こちらは、パソコンに映った画像を認識させたものですが(下のパーセンテージは確信度)、実際には目の前の動く動物にかざして使えますので、ご自身の愛犬・愛猫が正しく認識されるか、試してみたくなりますね。

毛布を被った顔だけ出しているトイプードルもちゃんと当てていましたし、ユーチューブで動くゴリラやワニも種類名まで認識していました(合っているかどうかは不明ですがσ(^_^;))。
これを持って動物園や水族館に行きたくなりますね。

ちなみに、ウサギ年でおうし座、鷹のような鋭い眼力と犬猫の可愛さを併せ持つ私の顔は何になるんだろう?と思ったら、「ホモ・サピエンス」でした。

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。