MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 認定ペットシッター養成講座~パピーのしつけ実習~

認定ペットシッター養成講座~パピーのしつけ実習~

ペットシッタスクールでは、5月24,27日に【パピーのしつけ実習】が行われました。
実習先はハンドリング実習Ⅰと同じく、世田谷区成城にある「Can! Do!成城」の西川先生に担当して頂きました。

 

さて、2日間にわたり行われた【パピーのしつけ実習】ですが、両日とも5月とは思えない暑さでした。
人が暑いと感じるのですから、ワンちゃん達はもっと暑いはずです。
そのため、実習は基本的に室内で行い、16時過ぎ頃にお散歩へ出掛けました。
風も吹いていたこともあり、暑くともお散歩できる環境でした。

さて、まずは室内での実習風景をご案内します。
室内では、パピー(子犬)が体を触られることに慣らしたり、日常にある物に驚かないよう慣れさせたりする方法を教わります。
今回は、成犬のワンちゃん達をパピーに見立てて手伝ってもらいました。

 

では、いよいよお散歩です。
パピーのお散歩はカートか抱っこの状態で歩きます。

ちょっと分かりずらいですが、よく見ると真ん中あたりに抱っされているワンちゃんがいます。

 

こちらはカートでお散歩です。

 

暑い中、ワンちゃんと皆さん、本当にお疲れさまでした。
しかし、5月でこの暑さ…。
いまから夏が恐ろしいです(;^ω^)

次回講座は、6月5日(水)です。
生徒の皆さんはそれまでゆっくり休んでくださいね。

 

スタッフ 木村
関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。