MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 夏の終わりに熱中症注意

夏の終わりに熱中症注意

真夏のピークも終わり、ようやく朝晩と過ごしやすくなってまいりましたね。

エアコンなしで快適に寝られる日も、そう遠くないでしょう。

しかし、秋の安らぎが顔を見せだしたとはいえ、まだまだ熱中症には気をつけなければなりません。

8月の夏ど真ん中には、誰もが当たり前のように“暑い”を覚悟し準備も対策も講じますが、暑さに体が慣れ、さらにそれが緩和された今ぐらいの時期に、フッとスキが生じます。

実際にはまだまだ「暑い」のに、そのギャップから「もう平気だろう」とついつい油断してしまうのですね。

また、普段は仕事などで出かけていると、比較的涼しい朝晩しか家の様子が分からず、日中ペットの過ごす環境が“どれぐらい日が当たり気温が上昇するのか”を見落としてしまう場合があります。

これからの時期は確かに、そして確実に“涼しく”なる日も増えて、夏よりも秋の過ごしやすさが優位になっていくでしょう。
しかし、残暑もなかなかしぶといものです。“涼しい日”もあれば、“暑い日”もまだまだ訪れます。
ペットの熱中症や夏バテ対策には、ぜひ最後の最後まで気をつけたいですね。

“ビールが美味い”夏は去っても、すぐに“ビールが美味い”秋が訪れます。
秋の連休にゆっくり観光等をお考えの方は、ペットのお留守番にはぜひペットシッターSOSをご利用ください^^

 

by 倉西

 

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。