MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 2020年4期オンラインコース開講日

2020年4期オンラインコース開講日

本日、ペットシッターSOSが併設するペットシッタースクールでは、「認定ペットシッター養成講座オンラインコース」が行われました。

オンラインコースでは、ご自宅にいながら通常の『認定ペットシッター養成講座』「通学コース」または「通信コース」を学んでいただけます。
※オンラインでの「通学コース」の場合は、4日間の実習のみ各実習会場で受講

パソコンやスマホ、タブレットなどでオンラインで講師の授業を受けられ、その場で質問することも可能です。
→オンライン講座の詳細はこちら

 

本日最初の授業は、犬のしつけ教室「Can! Do!」代表の西川文二先生を講師に迎えた『犬の行動と学習について』です。

西川先生は雑誌「いぬのきもち」で最多監修されているドッグトレーナーの先生で、環境省が主催する「動物適正飼養講習会」などの講師も務めています。
犬の行動学や行動心理、脳科学に基づいた最新のトレーニング方法を取り入れた授業は、「なるほど!そうだったのか!」と実践してみたくなる内容ばかりです。

開始時に機材のトラブルがあり、外付けウェブカメラが使えずノートパソコン内蔵のカメラで撮影したため、犬をつかっての実演時には、ノートパソコンごと傾けるという大変な面もありましたが、二限目の授業までには直って良かったです。
(受講生の皆様…機器トラブルで授業開始が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした)

↑ノートパソコンを傾け撮影・・(腰が痛い)

 

そしてお昼休憩を挟んだ午後の授業は、1998年に「ペットシッターSOS両国店」として開業以来、大変多くのお客様を抱え活動してきた現役シッターの森田葉子先生をお招きしての『ペットシッターの実務①~電話対応と打合せ~』です。

ペットを扱う知識や技術もさることながら、20年以上のキャリアから「お客様が何を求めているか」「ペットシッターとしての正しい所作」などを心得た実践的な内容は、プロのペットシッターを目指す上で必須科目です。
本講座は『ペットシッターの実務②~お世話とシミュレーション~』『ペットシッターの実務③~契約~』と続き、ペットシッターの基本から応用まで、余すことなくマスターできます。

 

台風のシーズンで、講習中もときに強い雨が降ったりしましたが、オンラインの魅力は何といっても「通学の手間がない」ことですね。
雨に濡れることなく、陽に晒されることなく、電車や教室の“密”を気にすることなく、安心してご自宅でプロの講座を学んでいただけます。

また新しい講座情報は随時HPでアップし、このブログでも紹介していきますので、ご興味のある方はぜひお気軽に資料請求またはお問合せください。

 

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。