MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 年末のご挨拶

年末のご挨拶

今年はコロナで始まりコロナで終わる、大変な一年でしたね。
感染者数を報じるニュースにも次第に慣れてしまい、粛々と“我慢”と“感染対策”をするだけの一年でした。

そのような不安な環境の中でも、ペットのお留守番に多くの方に「ペットシッターSOS」をご利用いただき、誠にありがとうございました。
シッターは自身の健康管理はもちろんのこと、常日頃から衛生管理は徹底して業務にあたっておりますが、今年はさらに高いレベルで消毒に気をつけ対応させていただきました。

緊急事態宣言が出されたときは、旅行はもちろん「外出を控えるように」と出張などもなくなったため、お世話のキャンセルが相次ぎました。
ペットシッターのお仕事は、多くの場合ご利用の目的は「ペットのお留守番」ですので、お客様が外出しない限りは、なかなか出番がありません。

逆に言えば、リモートワークなども増えたため、ペットにとっては飼い主さんと過ごせる時間が増えた、うれしい一年だったかもしれませんね。

ワクチン開発や、海外ではワクチン接種もスタートしましたので、今年頑張った分、来年はいいニュースがたくさん聞ける一年になることを期待します。

今年、残念ながら旅行や帰省をキャンセルされた方、状況が落ち着きまた出かけられるようになった際には、ぜひペットシッターSOSにお声掛けください。
人間同様、ペットにとっても複数の固体が集まるストレスのかかる環境下では、感染症や病気のリスクが高まります。
ペットシッターSOSでは、専門資格「認定ペットシッター資格」を有したプロのペットシッターが、お留守番中のペットの健康と安全を守り、心を込めてお世話させていただきます。

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ「ペットシッターSOS」をよろしくお願い申し上げます。

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。