MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » ベランダに出るたび驚く夏

ベランダに出るたび驚く夏

夏になると、ベランダに出る時驚いてしまうことがあります。
その原因は、

蝉!!!

ベランダの壁に張り付いているのに気づかず、洗濯物を干そうと勢いよく網戸を開けたら、「ジジジーーッ!!!」と驚いて飛び立つ蝉。
…に驚いて「うわあー!!」と声を出してしまう私。

近隣住民の方、うるさくて大変申し訳ありませんm(_ _;)m

そして一番恐ろしいのは、瀕死の蝉です。
裏返しになり、もうお亡くなりになっているだろうと油断していたら、最後の力を振り絞るように「ンジジーッ!!!」と暴れるあの姿。

蝉(セミ)ファイナル
蝉爆弾

なんて呼ばれていますね。

私の家のベランダにも、裏返っている蝉がよくいまして…。
そのままにするわけにもいかないので、拾って土の上に移動させようとするのですが…。
ええ、暴れてくれます。
その度に、驚いて声を出してしまう訳です。

いったい、この蝉ファイナル(蝉爆弾)をどうしたらいいのか!?

そんな時にこちらを見つけました!!

ベランダにセミが侵入してきたら… 誰でもできる対処法に「目から鱗」と反響

この季節になると「ベランダにセミが現れた」という話もよく耳にするが、虫に抵抗がない人ならともかく、苦手な人は対処に困ってしまうはず。虫取り網などがあれば話は別だが、都合よく手元にあるケースは稀だろう。

そんな事態に陥った人を救うかもしれないライフハックを発見したのがツイッターユーザー・ミギーさん。「役に立たない発見ですが…」と前置き、「裏返った蝉にティッシュをそっと被せるとセミがティッシュをそっと掴んで離さないのでそのまま持ち上げて外に逃がすというのが最近の一番良いやり方です」とありそうでなかったセミの逃し方を明かした。

参考:BIGLOBEニュース ベランダにセミが侵入してきたら… 誰でもできる対処法に「目から鱗」と反響

そんな方法が!!
ここ数日は雨の為か蝉がベランダに飛んでくることがないのですが、もし次裏返っている蝉と遭遇したら試してみたいと思います!!

 

 

スタッフ石井

 

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。