MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 安直だけど愛着の沸くキャラクター

安直だけど愛着の沸くキャラクター

年末が近づくと、色々とそわそわします。
年賀状のデザインを考えたり、散らかり放題のデスクを大掃除に向けて片付けたりと・・。

そんな中で、資料を整理していたら、こんなものが出てきました。

これは、ペットシッタースクールの紹介漫画のキャラクター「ペッターくん」です。
デザインを考える際、資料の余白に落書きしたもので、つい懐かしくなると同時に、こんな安直に生まれたんだなぁと感慨深いものがあります。

 

ペットシッタースクールの紹介四コマ漫画は、ぜひこちらをご覧ください(クリックで拡大)
    

名前も「ペットシッター」でペッターくん、顔に、胴体にットとむちゃくちゃシンプルなデザインですが、それでも徐々に洗練されてきた過程が、落書きからも分かります(笑)

キャラデザインといった意味では、好んで量産している「四コマ漫画~しゃべる犬猫シリーズ」で登場する犬と猫も、最初は何の愛着もなくデザインも可愛くなかったのが、不思議なものでどんどん描きやすく可愛らしくなってきた気がします(手前みそですが)

そんな「しゃべる犬猫シリーズ」の新作、しゃべるシリーズなのに無音バージョンを作ってみましたので、ぜひご覧ください。
こちらもたまったらペット四コマ漫画にUPしていきたいと思いますので、他の漫画もぜひ覗いてみてください。

 

by 倉西

 

 

 

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。