
本部スタッフの倉西です。
ここ最近涼しい日が続き、今年こそ冷夏を期待させてくれます。
しかし、気象庁の発表によると「今年も全国的に平年より気温が高い予想」とのことですので…人にもペットにも厳しい夏になる未来は変わらなそうです。
夏も冬も一張羅(換毛期はあるけど)の犬猫は、人間のように全身で汗をかいて熱を逃す機能がないため、体内に熱がこもりやすい特徴があります。

そして当然のことながら、ペットは暑いからといって、自分の意思でエアコンをつけることもできません。
めちゃくちゃ偶然に、リモコンを踏んでスイッチがオンになることもあるかもしれませんが、パッドの神様がちゃんと冷房と、快適な温度設定まで選んでくれるとは限りません。
そんなペットたちのためにも、今はまだ涼しいからといって“予測”や“準備”を怠らず、熱中症対策にはしっかり目を光らせていきましょう。
そして、夏前の残り僅かな“快適な散歩”を、ペットと共に存分に楽しみましょう。
by 倉西








