MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » ペットシッタースクール【2022年1期生】パピーのしつけ実習

ペットシッタースクール【2022年1期生】パピーのしつけ実習

ペットシッタースクールでは、先週より「通学コース2022年1期生」のパピーのしつけ実習が行われました。
実習場所はハンドリング実習Ⅰでもお世話になりました、世田谷区駒沢にありますCan!Do!PetDogSchool!!講師は代表の西川先生です。

A・B・C班の3日間に分かれて行われましたが、A班はなんと雪の中での実習となりました!!
A班実習日、実習開始直後のお昼には少し雪が弱まっていましたので、予定を変更して先にお散歩へ!!
雪に凍えながらがのお散歩でしたが、お散歩後は部屋の中で暖まりながら、実習の続きを行うことができました。
また、今回は大人の小型犬をパピー(子犬)に見立ててのお散歩でした( ^ω^ )

B班も雪の予報でしたが、雪は降らず曇りのままで実習を終えることができ、C班は晴れた少し暖かい日差しの中での実習となりました。


また、お散歩にはペット用のスリングを使用しましたが、実習にご協力いただいたパグちゃんは初めて(?)のスリングだったらしく、まずはスリングに慣れるところからのスタートとなりました。下の写真がスリングに慣らしているところです。この後、スリングの中でも元気よく動いてくれます(笑)

日によって天候の違いはありましたが、生徒の皆さんは一生懸命に学んでいらっしゃいました!!
次回は2月21日の座学です。
生徒の皆さん、頑張っていきましょう!!

 

 

オンライン通学コース2022年2期生募集中!!
興味のある方はぜひ下記よりご応募ください。

ペットシッタースクール オンライン無料説明会も行っております。
次回は2月28日(月)11時から!!
オンラインなのでお好きな場所でご視聴頂けます!ぜひ、ご参加ください!!

 

スタッフ石井

 

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。