MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 「月曜から夜ふかし」でペットシッタースクールが紹介されました

「月曜から夜ふかし」でペットシッタースクールが紹介されました


先日放送された「月曜から夜ふかし~多田さんペットシッターへの道」(2022年5月9日放送)は、大変大きな反響をいただきました。

フェフ姉さんのお友達の多田さんが、『認定ペットシッター資格』取得のためペットシッタースクールに通う密着VTRで、その奮闘ぶりがコミカルに、かつ「資格取得」までの道のりが感動的にまとめられていました。

<撮影時の様子>

番組をご覧になられた方は、「ペットシッターになるために、こんなにたくさんのことを学ばないといけないの!?」と驚かれた方も多いと思います。

もちろん、獣医師や弁護士(動愛法)、はたまたトレーナーを目指すものではありませんので、テキスト全てを覚える必要はありません。

しかし、知らないよりも、知っているからこそ上手くお世話ができた、難しいお世話でも危険を回避できた、よりお客様やペットに喜ばれリピートに繋がった、ということも多々あります。

ただの“動物好き”では止まらない、一歩先のプロのサービス
大切なペットやお客様の留守宅を預かるペットシッターのお仕事には、そうした責任と愛情、そして何より知識や技術が必要とされます。

この番組を見て、少しでも「ペットシッター」の資格やお仕事に興味を持たれた方、また実際にペットシッターを利用してみたいと思われた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ペットシッタースクール(資格・勉強がしたい)
ペットシッターSOS(プロのシッターにお世話をお願いしたい)

by 倉西

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。