MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 犬用ケージからの大脱出

犬用ケージからの大脱出

犬を飼われている方なら、一度は試したことがあると思います!
そう!!

「愛犬のケージに入ってみよう!!」・・・と。

そして、実際に入ってみると、狭いながらも居心地の良さに驚くはずです。(私だけかもしれませんが(;^ω^))

今回ご紹介するのは、犬を愛してやまないとあるご夫婦が、実際に愛犬のケージに入り、そして出られなくなってしまった大脱出劇のお話です。

「出られない!」 犬用ケージに閉じ込められた夫婦 “笑撃”事件が米国で話題に

飼い主が愛犬の食事や住環境を整える時、胸にあるのは少しでも快適に過ごしてほしいという願いですよね。「愛犬の立場で考えるのは当然!」という人は多いでしょう。米国では、用意した寝床が愛犬にとって心地よいものなのか、自ら体験しようとした夫妻がいるそうです。そこでリビングに並べた犬用のケージに入って扉を閉めると……何とそのまま出られなくなってしまうというまさかの事態に! 一体どうなってしまったのでしょうか?

その“珍事件”は、米カリフォルニア州に住む夫妻の自宅で発生しました。米紙「ニューヨーク・ポスト」の記事によると、一家は妻のステファニー・フェラーリさんとその夫ジェリーさん、そして愛犬2匹の“4人”暮らし。
ステファニーさんは愛犬たちをそれぞれケージの中へ入れると、ジェリーさんに「あなたも入って! いい子だから」と残ったケージ2つのうち1つに誘導しました。そしてジェリーさんが入ったケージの扉を閉めると、自身も最後に残った1つの中に入ります。
しかし、ここで残念すぎる展開が。扉が閉まると同時にロックされてしまい、夫妻がケージから出られなくなってしまったのです。「ジェリー、私出られない!」とステファニーさんが絶叫すると、ジェニーさんともども爆笑しながらパニックに。愛犬たちも異変を察知して、リビングは大騒ぎになってしまいました。
ジェリーさんは体を揺らしてケージを徐々に前進させます。ケージの前に置かれたソファにぶつからないよう、自動車の切り返しをするようにゆっくり移動すると、ステファニーさんが入っているケージの正面に到着しました。そして柵越しにステファニーさんのカギをオープン。そうして閉じ込められてから約2分後、何とか脱出に成功したのでした。

 Yahoo!ニュース
「出られない!」 犬用ケージに閉じ込められた夫婦 “笑撃”事件が米国で話題に(H...
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b2ec7cdc9d67a3151e10ebb950fc026af1954e9
 飼い主が愛犬の食事や住環境を整える時、胸にあるのは少しでも快適に過ごしてほしいという願いですよね。「愛犬の立場で考えるのは当然!」という人は多いでしょう。米国では、用意した寝床が愛犬にとって心地よ

旦那さん、素晴らしいケージの運転技術ですね!!
こんなに上手にケージを中から動かせる人は、そういないと思います。
何はともあれ、ご無事で良かったです。
皆さんも、犬用ケージの寝心地を確かめる際には、鍵が閉まらないようご注意ください。

 

 

スタッフ石井

 

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。