MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » ペットと乗れる観光バス

ペットと乗れる観光バス

今年もやってきました!
ゴールデンウィーク!!!
ペット達とお出掛けされる方も多いのではないでしょうか。

最近ではペットと一緒にお出掛けや旅行を楽しめるサービスや施設なども増えてきていますね☺

そんな中、3月30日に開幕した国内最大級のペット関連イベント「インターペット2023」にて、愛犬同伴専用の観光バスが展示されたそうです。

ペット同伴車両で行くバス旅行「わんわんトラベル」

貸し切りバス事業を営むB・I・Gは、今回のインターペットに初参加。「わんわんトラベル事業部」が、8コマの大きな展示スペースに日野の『セレガ』をベースにした観光バスを展示した。

愛犬同伴の旅行専用に仕立てられた同車の室内は、最大乗客数を28名と通常の約半数に絞っている。足元は大型のペットカートも余裕で置けるスペースが確保されており、大型犬でも飼い主と一緒にくつろげる広さがある。

座席と通路の間にはロールスクリーン状のパーティションが装備。さらに、座席は通路を挟んで互い違いに配置されている。他の犬や見知らぬ人間が苦手な犬も少なくないが、これならば安心して過ごせそうだ。

そのほか、床には滑りにくい素材を使用したり、水や汚れに強いシート表皮を使うなど愛犬家に嬉しい配慮がなされている。さらに、座席は犬が落ち着きやすいと言われるオレンジ色で統一されており、細かいところまで“犬目線”で企画されたことが分かる。

引用:ペット同伴車両で行くバス旅行「わんわんトラベル」

 

バスの肉球と犬のイラストも可愛いですね!
ペットを連れている場合は自家用車でのお出掛けが多くなるかと思いますが、こういったサービスを利用するのも、いつもと景色が違って良いかもしれませんね。

みなさま、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください🐶

スタッフ 佐藤

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。