MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 認定ペットシッター資格検定試験日

認定ペットシッター資格検定試験日


本日、ペットシッタースクールでは「第89回認定ペットシッター資格検定試験」が行われました。

本試験は、ペットシッタースクール修了生を対象としており、合格すると動物取扱業の資格要件を満たす『認定ペットシッター資格』が取得できます。

資格証は免許証サイズですので財布にも入れられ、お客様とのお打合せの際などに提示できます。

 

『認定ペットシッター資格検定試験』てどんなもの?


ペットシッタースクールで行われる「認定ペットシッター資格検定試験」は、スクールの通学コース/オンライン通学コースの最終日に合わせ、年間6~7回行われています。

受験資格は、『ペットシッタースクール「認定ペットシッター養成講座」(通学コース/オンライン通学コース/通信コース/オンライン通信コース)のいずれかのコースを修了していること』です。

落とすための試験ではありませんので、合格率は高いですが、万が一落ちても、次回以降の試験に何度でもチャレンジできます。

楽しみながらペットシッターの知識と技術を学び、自身で開業や就職に活かしたい人にお勧めです。

 

ペットシッターの資格を持つことのメリット

ペットシッターは、多くの場合「お客様の留守宅」に「鍵を預かって」お邪魔し「大切なペット」のお世話をしますので、相応の信頼性が求められます。

①スキルの証明になる
ペットに関するスキルや知識の証明となりますので、飼主さんからの信頼度が向上します。

②お客様に安心感を与える
特に初めてペットシッターを利用するお客様には、資格の有無は一定の基準となり、有資格者と知ることで安心して依頼することができます。

③ご利用率UPにつながる
資格があることで、お客様からの信頼度が向上し、より多くのご依頼や新規受注が期待できます。
また資格を活かした適切なサービスの提供で、口コミや高い評価につながり、リピート率もアップします。

④スキルアップや知識の向上が可能
これは「認定ペットシッター資格」に限ったお話ですが、有資格者を対象としたステップアップセミナーやビジネスの幅を広げる懇親会を定期的に行っていますので、スキルアップや知識の向上を継続的に行うことができます(詳しくは→こちら)。

⑤ペットシッターSOSフランチャイズ
こちらも「認定ペットシッター資格(通学コース/オンライン通学コース修了)」限定ですが、選択肢として個人開業やペット関連企業への就職以外にも、ペットシッター専門のフランチャイズ『ペットシッターSOS』に加盟することができます。
但し加盟にはエリアや適性等の条件がございますので、詳しくはこちら(→ペットシッターSOSフランチャイズ加盟のご案内)をご参照ください。

 

「認定ペットシッター資格」「ペットシッタースクール」に興味がある方は、ぜひ下記よりお問合せください。

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。