MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » ペットシッターのハンドリング実習と薪割り@木更津

ペットシッターのハンドリング実習と薪割り@木更津

本部スタッフの倉西です。

ペットシッターSOSの加盟店は皆、併設するペットシッタースクールで所定のカリキュラムを修了し、環境省に認められた「認定ペットシッター資格」を有すプロのペットシッターです。

11月27、28、30日はそのペットシッタースクールで実習講座が行われましたので、その中から『ペットシッターのハンドリング実習(in木更津)』の様子をご紹介したいと思います。


まずは新宿にあるペットシッタースクールから、専用バスで木更津へ。
アクアラインを渡り、実習会場となる『犬の杜』に到着。

『ペットシッターのハンドリング実習』は現場で使える実践的な内容となっており、お客様の犬との接し方や、首輪やリードなどの装着方法について学びます。


講師は「ペットシッターSOS千葉南店(1997年開業)」代表でドッグトレーナー(CPDT)でもある鶴岡誠先生です。


引っ張りの強い大型犬のハンドリングも体験していただきます。
リードの持ち方、体重移動のコツさえつかめば、女性でも上手に大型犬を制御できるようになります。


そして本実習に3年ぶりに同行させていただいた私はといえば、今回も既に体の一部となった斧を片手に薪割りへ…と思いきや、まずは薪の長さに木をカットしなければならず、人生初のチェーンソーに挑戦することに。

ビビり倒しながら2〜3本切ったところでガス欠になり、人力に切り替えます。

チェーンソーなら10秒でカットできるところを、ヒーヒー言いながら20分くらいかけて切り落とし、それをゼーゼー言いながら計三本やっつけます。

そして木こりと化した私の渾身の一撃。

一太刀で薪が完成します。

この日は11月とは思えない陽気でしたが、次回一月の実習では、この薪が受講生の皆さんを暖めると思えば、今の全身の筋肉痛も苦じゃありません。

本当に一太刀で出来たか確認したい方は→こちら

そして現在ペットシッタースクールでは2月、4月開講の通学コース/オンライン通学コース受講生を募集しています。

ペットシッタースクールを卒業して『ペットシッターSOS』に加盟したい、またはプロの資格で個人開業にご興味のある方は、まずはお気軽に無料の資料をご請求ください。

→ペットシッタースクールHP

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。