MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 夏場のネコシャンプー

夏場のネコシャンプー

みなさん、3連休やお盆休みなどいかがお過ごしでしょうか。
私もお休みを頂きまして、ネコのシャンプーを行いました(=^・ω・^=)

お天気が良い日を狙い、いざ決行!!

日中だと暑くなりすぎて浴室で人もネコもバテてしまうので、朝7時にはシャンプー開始。
しかし、いきなりシャンプーはできません。
まずは念入りにブラッシングをし、抜け毛をある程度取り除いておきます。

この時点で浴室と私は毛まみれです(笑)
そして響き渡るネコの悲痛な鳴き声。

「シャンプーは嫌だー!」と、かなり大きな声で鳴くので、お隣さんにご迷惑をおかけしていないかドキドキでした。

ネコの負担にならないよう、シャンプーする時は手早く!
しかし、シャンプーを流すときは念入りに!!を心がけて2匹を洗っていきます。

シャンプーが終わりタオルで拭いた後はドライヤーで乾かすのですが、三毛猫さんはこのドライヤーが大っ嫌いです。
無理してドライヤーで乾かそうとすると、引っかかれて私の腕が酷いことになります。
なので、夏場はタオルで丁寧に拭いて後は自然乾燥に任せます(;^ω^)(冬場は引っかかれるの覚悟でドライヤーをしますが)

ネコシャンプーが終わったら、浴室と脱衣所の掃除です。
自分も含め毛で凄いことになっていますので、毎回ネコシャンプー後は浴室と脱衣所の掃除がワンセットでついてきます。

掃除まで終わるともうお昼。
大分疲れてヘロヘロになっていましたが、ネコたちのツヤサラな毛並みを見たら、やってよかったと思いました。

午後もペット用ブランケットの洗濯やキャットタワーの掃除に追われましたが、私には充実したお休みでした!!

 

 

スタッフ 木村
関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。