MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 年末年始などの繁忙期に上手にペットシッターを活用しよう

年末年始などの繁忙期に上手にペットシッターを活用しよう

12月とは思えない暖かい天気

あと何日かでクリスマスが来るとは思えない陽気が続き、気温だけ見ると年末感もまったく起きませんが、おかげさまでペットシッターのご依頼は大変多くいただいており、「年末年始」のご予約は既に締め切っている店舗も多数出ています。

 

なぜ冬休みシーズンは混み合うのか

ペットシッターのお仕事は、帰省や旅行などが集中する大型連休(年末年始、GW、夏休みなど)が一番忙しくなるため、これからペットシッターを目指す方は、『これまでとは連休の概念が180度変わる』という覚悟や、同居の家族がいる場合はその理解や協力が必要となってくるでしょう。

その上で、特に年末年始は夏やその他の連休に比べても「ずらして取る」方が少ないため、どうしても年末から三ヶ日にかけてお世話が集中することになり、その影響でご予約も早く埋まってしまう傾向があります。

 

繁忙期にペットシッターを上手に利用するには

いつもギリギリになってお目当てのお店やシッターさんに断られてしまう方は、一度何でもないオフシーズンのときにお試しで使っていただき、『新規ではなくリピート』という形でお早めにお申し込みされることをお勧めします。

ペットシッターは通常、実際のお世話前に『お打合せ』をさせていただくため、もし連休の繁忙期に差し迫ると、その「お打合せ」を行う時間がとれないことがあるからです。

一度ご利用いただければ、ペットも担当シッターさんに慣れてくれて、次回からはお客様もより安心してご利用いただけるでしょう。

年末年始に限らず、繁忙期にはぜひスケジュールに余裕を持ってお問い合わせいただければ幸いです。

ペットが安全で快適にお留守番ができるよう、全力でサポートさせていただきます。
今後ともペットシッターSOSをよろしくお願い致します。

 

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。