MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 『認定ペットシッター&ペットヘルパーの集い2023』

『認定ペットシッター&ペットヘルパーの集い2023』

12月16日(土)に『認定ペットシッター&ペットヘルパーの集い2023』セミナー懇親会が開催されました。

今回はコロナ以降4年ぶりの開催!!
たくさんの方にご参加いただきました。

 

<セミナー1>
『犬を愛する方へ~手作りごはんのメリットとアプローチ』
講師:犬の食事専門家 L.pinon miho先生

「手作りごはん」がなぜお勧めなのか
腸が及ぼす影響について
『栄養バランスが不安』の考え方
NG食材や注意が必要な食材 など

手作りごはんに興味はあってもなかなか挑戦できないという方も多くいらっしゃるかと思います。身体の仕組みから、⼿作りごはんとドッグフードの栄養バランスの違いなど
わかりやすく、手作りごはんについて学ぶことができました。

 

<セミナー2>
『ドッグマッサージスペシャリストによる効果的なホームケア』

講師:アニマルライフパートナーズ協会代表 山田りこ先生

ドッグマッサージの施術ノウハウ
流れや日常の動きをしなやかにする健康増進術
高齢ペットのQOL向上
先生考案の毎日できるプレイズタッチ®︎ など

山田先生には実際に人形を用いて講義いただきました。
セミナーに参加した皆様も、実際に手を動かしながら講義を聞いておりました。ご自身のペットの健康や福祉のサポートに役立ち、よりよい信頼関係の構築にも繋がるかと思います。

 

<懇親会>
『立食パーティー形式懇親会』

セミナーのあとは、立食パーティー形式の懇親会を行いました。
同じ資格を持つたくさんの現役シッター、またペット関連お仕事をされる皆様、ペット好きの皆様にご参加いただきましたので、良い交流の場になったことと思います。

 

懇親会後半には、ペットクイズ大会が行われました!!

チーム戦に分かれての早押しクイズでは、さすが!!
すぐにピンポン!!とボタンが押され、次々と正解!!🐶🐈
想像以上に皆さんの回答が早く驚きました。
大変大盛り上がりのクイズ大会となりました!!

 

ご参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。
今年は参加できなかった皆様も、是非来年お会いできるのを楽しみにしております。

私自身初めてのセミナー懇親会の参加となり、とても楽しく、そしてとても勉強になることばかりでした。
初めてお会いする方もいれば、直近のスクール受講生の方々と久々にお会いできて、お話できて大変嬉しかったです♡
ありがとうございました!!!

スタッフ 佐藤

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。