MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » ペットシッター懇親会『映像クイズ』

ペットシッター懇親会『映像クイズ』


先日行われました『認定ペットシッター&ペットヘルパーの集い2023』の第二部「懇親会」において、恒例のペットクイズ大会が行われましたので、その様子をご紹介します。

今回は四年ぶりの開催ということもあって、クイズもバージョンアップして「All映像クイズ」で盛り上がりました。

 

【犬猫種名アナグラム早押しクイズ】

バラバラに並べ替えられた犬や猫の種類名を当てる早押しクイズ(例:同伴が不安→アフガンハウンド)。

種類名が頭に入っていないと答えにたどり着けませんが、さすが現役のシッターや動物のプロを目指す皆様、アルコールが入っているとは思えない頭の回転力で、バシバシ回答していました。

 

【映像ヒントクイズ】

あるペットに関するヒント動画を見て、それが何の犬種•猫種を表しているかを当てる早押しクイズ。

これは品種についての知識(原産国や歴史、トリビアなど)がないと解けませんので、それを踏まえた推理力や洞察力が試されます。

ちなみにヒント映像の答えはこちらクリック

こちらも白熱のピンポン合戦となり、正直最初の早押し以外(ボード回答で三位まで得点)、二位以下の解答権は僅差で超適当でした(笑)

 

【ペットナゾトレ川柳】

このブログではお馴染みの「ペットナゾトレ川柳」。五七五の隠れた五文字(=二つの意味になる言葉)を当てる某テレビ番組「ナゾトレ川柳」のペット版です。

実際、これは動物の知識とは一切関係のない「ひらめき」が頼りの言葉遊びクイズですので、今までのピンポンラッシュとは異なり、最初は皆さんポカン状態でした。

ちなみに答えはこちらクリック

しかし、「あ!」と閃いたチームは得点を伸ばし、優勝チームはとても豪華な賞品・・よりも尊いペットクイズ王の称号と栄誉をゲットしていました。

豪華かどうかはさておき、次回も皆様のペット脳を刺激する面白クイズを用意してお待ちしておりますので、ぜひまた来年もお会いしましょう!

 

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。