MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » ペットシッタースクール【2021年4期生】ハンドリング実習Ⅱ

ペットシッタースクール【2021年4期生】ハンドリング実習Ⅱ

ペットシッタースクール【2021年4期生】では、10月12日にハンドリング実習Ⅱが行われました。

講師を務めて下さるのは、ペットシッターSOS千葉南店シッターである鶴岡先生です。

まずは、室内でハンドリングの基礎を教わります。

その間ワンちゃん達は、部屋の中を自由に歩いています。

室内を歩いていたのはこちらの3頭。

写真撮るのが下手でごめんね。
実物は写真よりもはるかに可愛い、お尻もキュートなトイプードルちゃん。

小さくたって元気いっぱい、ポメラニアンちゃん。

どんな時もマイペース。のんびり可愛い柴犬君。

別室には黒ラブさんもおりましたが、残念ながら、写真を撮り忘れてしまいました…。

実習では体験しながら学んでいきます。
まずは、胴輪の付け方。ぬいぐるみを使ってコツを学びます。

ぬいぐるみを使って教わった後は、いざ実践!!
自分の家のワンちゃんにはすんなりつけられても、他のワンちゃんだと意外と苦戦します。

実習中は沢山の事を教わるので、人も犬も結構疲れます。
協力してくれるワンちゃん達も、疲れたのかちょっと休憩です。

このあと、元気になったワンちゃん達に協力してもらいながら、実習を無事に終えることができました。

2021年4期生の講習も、残すところあと2日です。
生徒の皆さん、最後まで頑張っていきましょう!!

 

 

スタッフ石井

 

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。