MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 傘を買いたい

傘を買いたい

本部スタッフの倉西です。

モノの買い替えどきが分からない、という人は多いと思います。
私もそのひとりで、今朝も壊れた折りたたみ傘を鞄に忍ばせ出勤しました。

傘に関しては、いつか買おう買おうと思っていても、でもまだ使えるしなぁ、となかなか踏み切れずにいました。傘だけに。いや傘は何もかかってなかった、傘だけに。

これは額の問題ではなく、気持ちの問題なのです。

何というか、最後の最後まで使ってあげなければ可哀想というか、せっかく4,000円も出して買ったのにもったいないという思いがあるのです。額の問題でした。

当然犬や猫の世界には「買う」という行為や概念がないため、自分が見つけたモノや縄張りは自分のものとして生涯主張し、「古い」「新しい」といった価値観より、むしろ自分のニオイが染みついた場所や所有物に安心を覚えます。

ですから、私たちペットシッターSOSでは結婚式会場でのお世話も承っておりますが、飼い主さんには晴れの舞台でも、ワンちゃんにとっては知らない場所、人が大勢集まる異なる環境なため、控え室には必ず普段使っているクッションやオモチャなど、安心できるグッズを用意してもらっています。

大手ウエディング会社『テイクアンドギヴ・ニーズ』様と提携させていただいており、リングドッグは失敗しても成功しても大変盛り上がるイベントということもあって、ペットと共に挙げられる結婚式に大変好評いただいております。

もちろん、冠婚葬祭などで家を開ける際に、環境を変えないお客様宅でお世話させていただくのが、本来のペットシッターの役割でもありますから、ご利用の際はぜひお気軽にお問合せください。

ウエディング会場であろうと普段のご自宅であろうと、大切なペットを安心してお任せいただけます。

ということで、大谷翔平選手ご結婚おめでとうございます
奥さんとデコピン(愛犬)に支えられ、今期も素晴らしい活躍を期待しています。

ところで、一説には大谷選手の時給は115万円を超えるのだとか。

私は今日、傘を買います。

 

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。