MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 『認定ペットシッター&ペットヘルパーの集い2017』

『認定ペットシッター&ペットヘルパーの集い2017』


11月25日(土)に『認定ペットシッター&ペットヘルパーの集い2017』セミナー懇親会を行いました。
「ペットシッタースクール」の修了生を対象に、毎年この時期恒例のセミナーとなっておりまして、今回は「猫のトレーニング」「ペットグッズ情報」のセミナーを行いました。


Happy Cat代表の坂崎清歌先生。
“ペットのしつけ”というと犬をイメージされますが、猫にとっても猫らしく健康に暮らしてもらうためには、好ましいトレーニングがいくつもあります。例えばクリッカートレーニングによる行動分析学の「正の強化」は、猫との共通言語~「いいこと」の前触れ~を作ることで、こちらが望む好ましい行動を積極的に増やしていくことができます。
専門家による正しいトレーニング方法は、さっそく愛猫に試してみたくなるようなテクニックが満載でした。


続いては「ペットグッズのプロに聞くペット商品情報セミナー」。
講師は関東を中心にAZ(アズ)やPsdf(ディアフレンズ)など19店舗のペットショップを運営する「株式会社ホリコシ」本部販売部部長の寺脇尚子先生です。
売れているからいいもの(?)、ペットにとって最適なグッズとは(?)、ヒット商品はどうしてできる(?)業界ならではの裏話も添えて、数ある商品の中から厳選のグッズ情報をお話しいただきました。
ペットシッターやヘルパーは、基本的にお客様のお宅にあるものを使いますので、お客様にペットグッズの相談を受けた際、このような知識は大変役に立ちますね。


第二部の立食パーティー懇親会では、同じ資格を持つペット好きのお仲間、またペットシッターや関連のお仕事をされる皆様同士で交流を深めていただきました。


ホテル会場で行われる本会は、食べ放題飲み放題なのもまた魅力のひとつです👍
そして恒例となりました「ペットクイズ大会」では、チーム戦に分かれ「数字当てクイズ」と「ペット種類名アナグラムクイズ」に挑戦していただきました。
クイズ名だけ聞くとわけが分かりませんが(笑)、思った以上に皆さんの回答が早く驚きました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
また今回残念ながらご参加いただけなかった皆様も、ぜひまたお会いできるのを楽しみにしております。

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。