MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 猫のための音楽

猫のための音楽

 AdGang
ペットフードブランドが開設した“猫のため”のオンラインラジオ | AdGang
https://adgang.jp/2018/08/164719.html
Case: CAT CALM RADIOペットフードブランドのWHISKASが、猫のためのオンラインラジオを開設しました。これは8月22日「Take Your Cat to t

ペットフードブランドが“猫のため”のオンラインラジオを開設

ペットフードブランドのWHISKASが8月22日の「Take Your Cat to the Vet Day」に合わせて実施したプロモーションの一環で、猫のためのオンラインラジオを開設しました。
※アメリカでは8/22は「Take Your Cat to the Vet Day」=猫を動物病院に連れて行こうの日

音楽家・デイビット・テイー氏のアルバム「Music for Cats」(ねこのための音楽)を再構成した音源を専用Webサイトで随時配信するという取組みです。

楽曲は、猫の聴覚特性(人間は母親の声や鼓動を聴くことで胎内で聴力が発達していく一方、猫は生まれてから初めて聴覚が発達していく)をもとに生み出されているといい、ティー氏は猫が気持ちよく聴取できるように通常の作曲とは異なる形で生み出したと説明しています。

 

WHISKAS(ウィスカス)は、日本ではカルカンで知らる世界的にも有名なブランドです。

デイビット氏のアルバム「Music for Cats~猫のための音楽」に興味のある方は、こちらの動画をご覧ください。

この他にも、ユーチューブで「猫 音楽」「猫 リラックス」などで検索すると、様々な「猫のための音楽」を聞くことができます。

猫のためのミュージック、改めミャウジックが猫をリラックスさせ、CAT音楽がより猫の生活を豊かにするのであれば、お留守番のときなどにもぜひ取り入れてみたいですよね。

しかし、実際に猫がどんな反応をするかは・・?
気になる方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか^^

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。