MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 夏と戦う!科学アイテム~その④

夏と戦う!科学アイテム~その④

本部スタッフの倉西です。
梅雨のうっとうしいジメジメに“科学の力”で対応すべく、今回が最後のクールアイテムのご紹介です。

夏と戦う!科学アイテム~その①
夏と戦う!科学アイテム~その②と③

 

夏と戦う!科学アイテム④~冷却スプレー編

5段階中まさかの★6。
私が愛用する「OXY 冷却デオシャワー」(700円程度)は、そのパワー、ポテンシャルは想像の斜め上を行き、“冷たい”というよりも“痛い(?)”くらいの「科学的寒さ」を与えてくれます。

これぞまさに『科学の力』
拭きつけてからビリビリとくる冷たさを感じるまで多少時間差がありますので、並みの制汗スプレー感覚で使うととんでもない目にあわされます。
これがあれば、どんな夏の環境も怖くありません。出掛ける前、服を着る前にシュシュシュと体全体に拭きつければ、しばらくして皮膚表面、そして体の芯からチンチンに冷えていく南極の風を体感いただけるでしょう。
その後も30分は冷んやりクールが続くので、移動時や犬のお散歩前などには最適です。

これは主に胸や背中、お腹や太ももなど体の中心部分に拭きつければ十分に冷却効果を体感できますので、腕や指先などペットに舐められそうな部分を避ければ問題ありません。
先の「衣類を冷やすスプレー」と合わせて使えば、「ひゃっ・・ひゃぁ・・ひゃっこ◎△$♪×¥●&%#?!」となること請け合い。ぜひ騙されたと思って使ってもらいたい一品です。 

お勧め度は★★★★★+★

 

最後に★MAXが出てよかったです。
この他にもジェルや泡タイプのものから、靴の中を冷やすものまで、現在では様々な冷却科学グッズが売られていますので、これでもう日本の夏も怖くありませんね^^

もちろん、合う合わないがありますので、トータルして「個人の感想」であることは付け加えておきます。
皆さんもこの夏、ぜひご自身にあった“最強の科学アイテム”を見つけてみてはいかがでしょうか?

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。