MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約お申込み

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 『認定ペットシッター資格』の特典と魅力

『認定ペットシッター資格』の特典と魅力

本日は『認定ペットシッター資格検定試験』の試験日です。
本試験は、ペットシッタースクールの講座最終日に行われます。

「認定ペットシッター資格」は、プロのペットシッターとしての正規資格ですから、この資格で『動物取扱業』を登録し(登録可能な種別は「保管」「訓練」)、ペットシッターや犬のトレーナーなどの“ペット関連事業”を行うことができます

スクールで楽しみながら多くのことを学び、試験対策として課題や問題集もありますので、普通にトライしていただければ合格できる内容の試験となっております(※試験については過去記事もどうぞ→「試験」含む記事一覧

 

プロの資格と開業サポート

ペットシッタースクールで本資格を取得すると、様々な個人開業サポートがあり、HP制作保険など、安心してペットのお仕事をはじめらるのも特徴です。
もちろん、本格的にペットシッターの事業を行いたい人には、適性やエリアなどの条件が合えば『ペットシッターSOS』の加盟店となって活動いただくことも可能です(※ペットシッターSOSのご加盟は「通学コース」に限ります)

 

卒業後も有資格者を対象としたスキルアップセミナー

ペットシッターのサービス向上や、犬猫をはじめとする動物のお勉強に、ゴールはありません。
ペットシッタースクールでは、修了生(有資格者)を対象とした“セミナー懇親会”も定期的に行っておりますので、たくさんのペット仲間と交流を持ち、卒業後もスキルアップを目指していただけます。

そんな、毎年開催される『認定ペットシッターの集い』セミナーの様子が、ペット情報サイト『ペトハピ』で紹介されました。

https://pet-happy.jp/
『ペトハピ』
は、犬や猫との幸せな暮らしを応援するペット専門の情報サイトです。

記事はこちら

お客様の留守宅と大切なペットを預るペットシッターのお仕事は、“信頼”が何より大切です。
プロの資格は信頼の証となり、習得した知識技術は自身を安全に、そしてペットを快適に楽しくサポートすることに役立ちます。

受講生の皆様、本日は大変お疲れ様でした。
またお会いできる日を楽しみにしています。

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。