MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 増税と体調

増税と体調

本部スタッフの倉西です。

いよいよ明日から消費税が10%になりますね。
ペット用品店でも、かけこみでトイレシーツやペットフードなどを大量に購入されていく方が多いようです。

3から5、5から8、そして10%。
今思うと、3%であれだけ騒いでいたのが、何だか嘘のように感じますね。
明日からその3倍以上ですから、慣れというか麻痺というか、唯一「計算がしやすくなった」ことだけは前向きポイントでしょうか。

平成元年から導入された消費税。
令和元年には新たに軽減税率なるものも加わり、モノによって8%だったり、飲食店でも店内(10%)と持ち帰り(8%)で税率が変わるなど、ややこしくなりそうですね。
そんな変化や2%の差にも、きっとすぐに慣れていくのでしょうが。

さて、ここ最近はすっかり秋らしくなり、夜もエアコンいらずで寝られていたのですが、昨日は久々に蒸し暑さを感じました。
風呂上り、汗をかきたくないということもあり、24℃の「強」設定でそのまま寝てしまい、夜中に極寒で目を覚ましました。喉もガラガラです。

10月以降は、さすがにもう寝苦しい夜はないかと思いますが、電気代も漏れなく消費税が上がりますので、今後は無駄使いしないように気をつけたいと思います。

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。