MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 愛は永遠。○○も永遠…!?

愛は永遠。○○も永遠…!?

今日のブログは嫌われ者のとある昆虫が出てきます。

そう、ゴキブリです!!

ゴキブリが苦手な方は読まないでくださいね!!

 

 

明日はバレンタインです。
日本ではチョコレートの交換がメインイベントですが、外国には変わったバレンタインのイベントがあります。

●「巨大ゴキブリ」に名前をつけられる珍サービスが登場
恋人や家族、または友人への愛の証としてお花やチョコレートなどを贈る、バレンタイン。そんな愛あふれるイベントを前に、とある動物園が意外すぎるプレゼントを用意してくれているんだそう。
それはまさかの…巨大ゴキブリ。

ニューヨークにあるブロンクス動物園では、毎年バレンタインの時期に開催している珍イベントが。それは、「ゴキブリの命名」。
このイベントはすでに8年ほど続いており、主に元パートナーや元恋人へのプレゼントとして大好評なんだそう…!また、該当するゴキブリは普通サイズのものではなく、4インチ(約10センチ)ほどにもなる世界で最も巨大な種類なんだとか。

なぜこのような珍サービスを始めたかというと、時に「愛とゴキブリは似ている」と言われるから。野生生物保護学会の男性によれば、「愛はゴキブリのよう…だと言う人もいるかもしれませんね。見つけにくく、立ち直りが可能で、時々怖いものだからね」とのこと。また、公式サイトのトップページには 、「チョコレートは食べられ、花は枯れる。でも、ゴキブリは繁栄し続ける。バレンタインには、一生モノの贈りものを」との言葉も。

現在、同動物園では5万匹以上のゴキブリが飼育されており、国を問わず申し込みを募集しているそうなので、贈りたいお相手のいるアナタは是非とも検討してみよう。

引用:「巨大ゴキブリ」に名前をつけられる珍サービスが登場

 

この記事を読んだ時の私の表情がこちら・・・。

なんとも言えませんでした(笑)

ゴキブリに命名できるとは。
企画した動物園が凄すぎます。

それも10㎝のゴキブリにです。
10㎝はどの位なんだろうと、仕事机にある定規で測ったところ・・・

私の手の平よりちょっと大きい!!!!

そんな巨大ゴキブリへは、動物園に寄付をすると命名出来るそうです。
また、75ドル(約8200円)を寄付すると、ゴキブリをモチーフにしたグッズも貰えるとか。
国を問わず申込み可能とのことですので、興味がある方はぜひ参加してみてください。

 

スタッフ 木村

 

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。