MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » ペットナゾトレ川柳【第三回】

ペットナゾトレ川柳【第三回】

こんにちは。本部スタッフの倉西です。

本日のブログは、ペットナゾトレ川柳の第三弾です。

 

ペットナゾトレ川柳とは?
隠された下の句「?????」に入る“ふたつの意味をもつ言葉”をあてる脳トレ川柳クイズ


(例)「毛に絡む ガムがとれずに ?????」・・・(答:かっとする・・「(毛を)カットする」と「(イラだって)カッとする」)

 

【問題1】
「見て見て、うちの猫の寝顔をSNSに上げたら、すごい反響なの」
「あら本当だ!かわいい寝顔。すっごい人気じゃん!」
「でも、こんなに近くで、よく撮れたねー?途中で起きちゃったり、しない?」
「そうなの、この子はよく寝るし、全然起きないから助かる。おかげでたくさん寝顔の画像をUPできるわー」

SNS 猫を撮るたび ?????


ヒント


答え

 

【問題2】
「犬が散歩中に拾い食いしちゃうんだよなー」
「この前もちょっと目を離した隙にパクッと食べちゃって…」
「最近は拾い食いさせないよう目を光らせてるから、散歩に出るなり疲れるよ…」

散歩中 犬に注目 ?????


ヒント


答え

 

【問題3】
「え?コーギーの尻尾って、生まれたときに切られちゃうの?」
「そうなんだ。牛や羊を追うとき、尻尾があると踏まれてケガをしてしまうからね」
「そんな〜、ペットは牧羊犬じゃないのに…」
「ぷりぷりしたお尻がかわいいけど、なんだかかわいそう…涙が出ちゃう」

コーギーの お尻を見つめ ?????


ヒント


答え

 

以上。
いかがでしたか?ノーヒントで答えられたあなたは、かなりのナゾトレ川柳マニアです^^

このブログでは、他にも色々なペットクイズを出していますので、興味のある方はぜひ今すぐにでも「クイズ」でブログ内キーワード検索してみてください^^
⇒第四段はこちら

「今日見てと クイズを紹介 ?????」

 

(きょうみない)

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。